煙草:紙巻 | 妄想の雨 -モウソウレイン-

妄想の雨 -モウソウレイン-

私の日々や活動の記録♪
被写体/ライブ/ねこ/アングラ/おでかけ etc…♡

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(仮)

 

 

今まで吸ってきた紙巻煙草やリトルシガーなどについて書いていきます(^。^)y-.。o○

 

 

 

2017-06-20-17-53-53-356.jpg

 

 

 

2017-06-20-17-55-02-988.jpg

 

まずは写真で吸っているものから。

パッケージの写真はない!

 

ブラックデビル ピンクローズ

9mg。460円。

 

見た目も味も香りもフィルターも甘い!でお馴染みのブラックデビル。

過去にココナッツ、チョコを試してきましたが、この二つよりもダントツで好きです。

 

まず上記の二つと違ってフィルターが甘くない。

香りはもちろん甘いですが、上記の二つよりは控えめな感じがしました。

これなら喫煙所でも顰蹙を買わないかも。

 

薔薇?と聞かれると微妙です…甘くいい香りですが薔薇感はあまりない。

ピンクローズは薔薇ではなくワインのロゼ説もあるみたい。

確かにフローラルというよりかは酸味もありますし、ワインのイメージに近いです。

 

タール値よりも吸いごたえは軽め。

パッケージもタバコ自体もどピンクですが、甘い香りが好きな男性にもオススメしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14858877867696.jpg

 

チェ・レッド

 

こちらは期間限定のソフトです。表面

それぞれデザインが違うらしい。

 

 

 

14858877867997.jpg

 

裏面

 

 

 

14858877864615.jpg

 

いつものボックスと☆

ボックスの方もパッケージに凝っていますよね。

開けてもゲバラの頭が切れていなくて、おぉっとなりましたw

 

無添加の紙巻煙草の中ではチェが一番好きです。

有名なアメスピも好きですが、この味で50円も安いなら絶対にチェ。

もっとコンビニに置いて欲しいですね~

チェはキューバ葉がブレンドされています。

吸いやすいし、とにかく美味しいです。煙草の甘味が感じられます。

 

チェが好きな方は手巻きの方も試して欲しい!!

チェのシャグをチェのペーパーでいただけるんですよ。

美味しくて尚且つコスパもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

14858877843815.jpg

 

シガローネ エクストラロング・ブラック

 

700円。コスパわるい。

 

長い煙草ですが、その約半分がフィルターです。

3層構造パーライトフィルターがマイルドな吸い心地を演出してくれる。

手軽にクールスモーキングが楽しめる!…とのこと。

確かに工夫しなくてもいつでも美味しくいただけます。

ですが吸い方を工夫して味わいが変わるのも煙草の醍醐味だと思うのです。いっぺん通りじゃつまらないじゃない。

とは思いますがこのフィルターはめっちゃイイですスゴイです!!!

ほんのりと甘味があって美味しい。

パッケージもかっこいい。

変わった煙草、美味しい煙草を探している方にオススメ。

 

こんなに値段が高いのに美味しくて吸いやすいからついつい吸ってしまう憎いヤツ。

 

 

 

 

 

 

14857032947626.jpg

 

ピール・オレンジ

 

オレンジフレーバーの煙草。

フィルターにメンソールカプセルが入っているので、甘く爽やか。

吸った感じはまさにオレンジ!!!

みかんのど飴のようなイメージです。

タールは9mgですがかなり軽めな吸い心地。

やはりフレーバーものはタール数値より軽く感じますね~

 

私はノンメン派ですが、これは美味しく吸えました。

常喫のものとはまた別のデザート感覚でゆっくり消費しました。

さすがにすぐ飽きると思うので常喫はしませんが、たまの清涼剤としてはバッチリです。

メンソール派、フレーバー好きな方にオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

14857032946375.jpg

 

ジャルムブラック・ジャスミンティー

 

10本入り210円。

10本入りなのでお試しで吸ってみてほしい煙草。

 

インドネシアの煙草。

ガラムに似ています。

ですが!!

シナモンなどのスパイスの香りとジャスミンティーの爽やかな香りがベストマッチングして、ハーブティーのようなとてもいい香り。

8mgと吸いやすい。

ガラム苦手な方にもオススメしたいです。

女性にも香りがよく美味しいと好評!

 

他にはジャルムブラック、ジャルムブラックメンソールがあります。

スパイス系大好き!ってひとにジャルムオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

14857032938263.jpg

 

ロゴ スーパーライト

 

インドネシア産のタバコ。

インドネシアというとガラムなどクローブの香りが思い出されますが、ロゴは日本人向けに作られています。

喫味のイメージとしてはパーラメントに近いかな。

アメリカンブレンドなので吸いやすい。癖が全くありません。

パーラメント以外でもセブンスター、メビウス、ラッキー辺りを吸っている人は全く抵抗がないかも。

吸いごたえは記載タール値よりも軽い。

370円とかなり安いので節約したい方にオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14857032945424.jpg

 

スモーキンジョー ウルトラライト

 

ウルトラライトでさえ11mg。

無添加煙草。

価格は480円。同じ無添加煙草のアメスピと同じですね。

 

インディアンは昔からタバコは儀式に必要不可欠な神聖なものとして重要視してきた。

今でもインディアンの自治区で昔からの伝統、製法を守り作られているそうです。

 

11mgでプレーンフィルターなので吸いごたえは重く感じました。

タバコ本来の甘みもありますが雑味もあって、やはり重いので常喫には向いてない。

よく言えば野性的?

アメスピから乗り換えたという人多数。貴方もタバコ本来の香りの虜になるかも!?

 

アメスピより美味しい無添加煙草を探している、吸いごたえがしっかりしたものが好きという方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

14647197493322.jpg

 

ピース アロマクラウン

 

500円とコスパは悪いですが、この値段の価値アリ!

もう箱を開けたときの香りでやられちゃいました。アロマの名に偽りなし。

香りがほんと最高なんですが、味ももちろん美味しい。さすがピース。

 

ピースというと重くておじさんが吸ってるイメージがあります。なかなか若い方ピース吸ってるの見かけない。

ですがこちらのクラウンは6mgですし本当に美味しく吸いやすいので若い方、特に女性にオススメです。

初めて吸う方にはただのスーパーライトの方ではなくて是非ともアロマを!アロマを!

確かに値段は460円と安いですが香りが違う。

 

ピースは重いのでゆっくりふかして香りを楽しんだりクールスモーキングで楽しむのがいいですよね。

しかし吸いやすさでは普段慣れているタール値のアロマクラウン。

この使い分けをしています。

 

 

 

 

 

 

 

14647197583594.jpg

 

セブンスター

 

お馴染みの。

ほんのり煙草の甘みがしていいですね。そして吸いやすい。

14mgでもチャコールフィルター使用なので雑味を感じず最後まで美味しく吸えるところがいい。すごい。

日本人のタバコ。

 

初めてセッター吸ったのは洋モクにハマってたときだったし、最近久しぶりにもらって吸ったけど、普段は着香系の手巻きなので私としてはいつ吸っても味しないなぁと。笑

セッター愛煙家さんは14mgが圧倒的に多いですね。女性にもかなり多い。そして皆さんセッター一筋。

 

私としては可もなく不可もなくとしか言いようがありません。

シリーズ展開が豊富なので、このシリーズの中から自分にあったものが、きっと見つかることでしょう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

14647197169716.jpg

 

マルボロ ゴールド

 

マルボロシリーズは赤と金しか吸ったことありません。

ずっと赤マルにハマっていましたが、重さが気になってきたときに金マルに乗り換えました。

マルボロって洋モクの中でも独特の味がありますよね。この味が好きでした。

今まで見かけた中で圧倒的に金マルが多い。男女問わず。

6mgは吸いやすいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14647423748026.jpg

 

過去画

アメスピライターもらったのが嬉しくて。同じライトのカラー入れてくれて地元のタバコ屋のおっちゃんありがとう。

 

 

 

 

 

JPS

 

11mg。今のJPSはこの一つしかありません。

 

洋モク。

マルボロの独特な味、ラッキーのキックを無くした感じ。ちょうど間?

記載タール値通りの吸いごたえはありつつ味わいはマイルド。無難ないいとこ取りです。

 

パッケージのデザインがかっこいいよね!

420円と少し安めなので、安い洋モクをお探しの方にオススメ。

コンビニではあまり見かけませんが、タバコ屋さんなら小さいところでもまず間違いなく置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14647199059491.jpg

 

 

 

14647198966590.jpg

 

ピーススーパーライト

缶コーヒーとヒーターで暖まりながら読書。

下にある絵は星之杏奈さんのイラストポストカード。これを手帳の表紙に。かわいい

 

これがアロマかザ・ピースならもっとコーヒーも美味しかったことでしょう(くどい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14647195897913.jpg

 

アルカポネ!

 

シガリロのレビューはまた後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコを始めた頃、1~2年前くらいに吸ったっきりのものが多くて味を思い出すのに苦労しました。

価格なんて忘れてるので調べました。

 

紙巻はやっぱり燃焼材のニオイが気になる。

けどやっぱり吸いやすくて手を出しやすいんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-20-17-57-02-524.jpg

 

 

 

2017-06-20-17-56-24-889.jpg

 

 

 

 

 

次は葉巻レビューかな。

 

 

読者登録してね