こんばんは。

ミルワームの成長を写真でざっくりお届けします。(閲覧注意)
こんな感じで育ててるよ!

最近大きい固体が増えてきました!

リングと比較


もうぱんぱんです(*^^*)
サナギになってきた!


サナギ!

いーっぱい!
(毎日何匹も食べられるので意外とすぐ減る)成虫に近くなってきたよ!



全部が柔らかい。(まだ美味しく食べられるよ)
成虫になったよ!


幼虫のときと同じく新鮮な野菜をあげています(^O^ )
ふと見ると形態が変わっているミルワーム。進化ってすごい。
気がつくと小屋の石の裏にいるんですよねぇ。成虫は虫かごにわけてるよ!
飼ってみて思ったのは、意外に成長が早い!ってことです。
常温で一晩置くと、みんな脱皮してるもんねー。
そしてよく食べる。ゆっくりはむはむしているように見えて食欲旺盛。
サナギは掴むとしっぽ?がビチビチするw抵抗というよりは回っているような…w
殻は茶色いけど脱皮したては真っ白のツルッツル!
これがいちばん好きらしい。飲み込みやすいのかな?
成虫以外は食べます。(カナヘビ)
ミルワームを潰すと白濁な体液が出てくる。これが美味しいらしい。どんな味がするんだろう。
夏休みに入ったばっかりなのに自由研究を書き終えてしまった!!!
これからも観察を続けます!!
