『ファティマ第三の預言』 | 『せかいはひとつではない』


【1917年、ポルトガル・ファティマの3人の子供たちの前に“聖母マリア”が出現。】
 

P1350028.jpg


あの2つの啓示の後

私達はマリア様のそばに

左手に火の剣を持った天使がいるのを見ました

その剣はみるみるうちに火花を散らして燃え盛り

まるで世界を焼き滅ぼそうとしているかのように見えました

「皆の者 悔い改めなさい」

天使は大声で叫びました

ところが マリア様の右手が美しく光り輝くと

火の剣の炎は消えてしまったのです

そして 私達は

マリア様の光の中に第三の神の啓示を見たのです

白い衣服をまとった1人の教皇とともに

幾人もの司教や司祭達が

険しい山を登っていく様子が見えました

その山の頂上には

粗末なコルクの丸太で組まれた大きな十字架が立っていました

やがて教皇達が山の頂上に到着し

大きな十字架のもとで

祈りを捧げようとしたその時のことです

突然 兵士の一団がやってきて

教皇達を次々に撃ち殺していったのです

それはそれは恐ろしい光景でした

そして 殉教者達の血を

天使が水晶の聖水入れにすくい入れ

神に向かう霊魂に注ぐ様子が見えました

 

P1350030.jpg


これから先に書かれている

ファティマ第三の預言はいまだ明らかにされていない

結末が悲劇なのか希望なのかも分からない

しかし預言はあくまでも預言だ

私は人類の未来を信じている

なぜなら命ある限り全ては変えられるからだ

命とは希望の光そのものだよ

だから どんな悲劇が起ころうとも

我々人類は それを乗り越えていける

そのための進化だと私は信じている

だから生きろ

何があっても生きることをあきらめるな




野々村光太郎

 

P1342437.jpg