こんばんは。
なんか色々あって気が参っちゃってます、私です。
私自信は元気なんですけどね。
もうホント人生色々難しいなあって。
まあそんなことここで言ってても何もならないんですけどね(笑)
昨日のことを昨日のうちに書いちゃおうと思ってたんだけど、結局書けなかったので今から書こうかなと思います^ ^
昨日はあきの付き添いで人形町まで行ってきました。
意外と遠かったっていう(笑)
でも下町って感じがして雰囲気とかお店とか好きな感じでした←
人形町初めてだったから何処に何があるとかさっぱり分からなくてウロウロしてたらたい焼き屋さんを発見。
まだ開店前なのに行列ができていて、並んでる人達に便乗して私たちも並びましたww←
作ってるところとか見えるんだけど、普通のたい焼きは一気に何個も作れるようになってるけど、ここのは一個一個作ってて凄かったです。
なんか口では上手く説明できないんだけど、とにかく凄かった!←
一見普通のたい焼きなんだけど、生地が普通のたい焼きと全然違くて、もなかみたいな感じでした^ ^
並ぶだけのことあったなあと実感^q^
後々分かったんだけども結構有名っぽいところでした(笑)
とりあえず凄く美味しかったです^ ^
そして、神社に行ってお参りしておみくじも引いて、あきの用事も終わって人形焼きをお土産で買って帰りましたとさ。笑
それだけなんですけど←←
今度浅草行きたいなあ…人力車乗りたいお^q^笑
また機会があれば下町の方に行ってみたいですね。
って言っても行こうと思えばいつでも行けるんだけどもww
あ、そう言えば今年もお節料理とお雑煮作ったんだった!
今更すぎるんだけども^q^
我が家のお節とお雑煮はこんなんです、じゃじゃーん\(^o^)/←
筑前煮と焼き豚と伊達巻と黒豆と栗金団と田作りと数の子!
伊達巻と栗金団は毎年家で作ってるのです^q^
今年も作りましたぜ!!
次、お雑煮!
うちではほうれん草を入れてます^ ^
もちろんおもちも入ってますよ~笑
そして大根と人参のなます!
これホントに好きなんですよ(笑)
これも家で作ってるんだけど、毎年味が違うっていうww
どれも美味しくできました^q^
お正月の楽しみの一つがこれっていう私どんだけ食いしん坊なんだろうwww
そんな感じで、来年もお節料理作り頑張ります←←
さてと、これからちょっくらやることがあるので行ってきます^q^




