こんちくは。
一個前の記事から3日も経ってしまった…orz
せっかくその日に書こうと思ったのに結局、記事を途中まで書いてそのまま放置して寝てしまいました(笑)
最近は毎回パソコンから更新してるんだけど、余計なこととかまで色々書いちゃうから、一つの記事を書き終えるのにいつも3時間近くかかってるんだよねww
そのせいで更新も疎かになってしまってるのさ\(^o^)/←
ってところまで書いて今まで放置してましたww
あっと言う間に時間は過ぎるもんですね、怖いお^q^笑
前回の記事にも書いたように、一昨日から三連休って事で家でゴロゴロしてるだけじゃ勿体無いってことで、一昨日は六義園に紅葉を見に行ってきたよ^ ^←今更
日曜も紅葉を見に行ったんだけど、六義園とは比べ物にならないからね(笑)
そんな感じで11月30日の六義園での出来事を書いていくよ!
昼過ぎに家を出て六義園に着いたのは14時前くらいかな?
平日の昼間なのにもう人が結構いて凄かった;
六義園は駅を降りてすぐ近くにあるのに前を普通に通り過ぎちゃって、しばらく歩いて異変に気づいて辺りを見渡して行ったり来たりウロウロしてたら近くにいた警官に話しかけられて、親切な警官のお兄さんに門の前まで連れてってもらいました^p^←
周りの視線が非常に痛かったよ…私何もしてないよただの迷子だよ、ただ連れてってもらってるだけだよって何回言おうとしたことか…。
そしてそして、無事に六義園に着くことができて、入園料をちょちょいと払っていざ入園!!
もうね、入口から凄かったんだよ、私の大好きな雰囲気でした\(^q^)/
ああいう空間ホント好きなんだよね、将来はあんな大きな庭がある家に住むことなんだ!グッ
この↓の写真まだまだ入口ら辺なんだけど、ここで一生懸命写真撮ってたら気付いたら周りを老人会か何かの団体の方々に囲まれてて身動きがとれなくなってあわあわしてたら、隣にいた見ず知らずのおばさんに声掛けられて、何故かここからその老人会かなんかの団体様方と一緒に行動することになってしまったんだよねwww
昔からなんだけど、私お年寄りの方に好かれるみたいね…喜んでいいのか分かんないよホントww
とりあえず、ご一緒させてもらっておばさんやおじさん方と話しながら紅葉を見て回りました\(^q^)/
中に入るとこんな感じで大きな池(これ池なのかな?←)があって、これがもう凄い絶景でした^ ^
もっと奥の方に入って行くと小さな池的なもの←もあったりして風情があるねえっておばさんとしばらくぼーっとしてました(笑)
更に奥に入ると木々が紅葉してるのが近くで見れて、ここからみんな一斉に写真撮影大会を始めてたよw
だから私も便乗してその流れに乗ってやりましたともええww
もう綺麗過ぎて言葉にならなかったよ。
東京にもこんなところがあるんだなあって改めて実感しました^p^
しばらく紅葉見て回って、中の方にお茶屋さんがあったからそこで少し休憩するとのことだったから一緒に休憩してベンチに座ってたら、おばさんがお団子を買ってきてくれて感激して涙出そうなのを堪えながら(←)有り難くお団子をいただいて、一緒に食べたよ(笑)
ここまで良くしてもらっていいのだろうかとちょいちょい思ってたけど、おばさんも気にしないでいいからとか話し相手になってくれて感謝してるのはおばさんの方とか色々言われて、ホントに皆さんいい人すぎた;;
休憩し終わってちょいちょい撮影大会をはさんだりして、また紅葉を見て回りました。
六義園を一周してまた出入り口のところに戻ってきて、少しお話をして解散しました。
見ず知らずなのに凄く良くしてもらって、ホントに嬉しかったなあ^ ^*
ホントは旧古河庭園にも行きたかったんだけど場所が分からないし、ここまで一人で来たのにおばさん達と別れて名残惜しいせいで一人で行くのも何かあれだったから、辞めました(笑)
また時間があるときにでも行ってみようかと思います\(^o^)/
六義園はホントに紅葉の絶景スポットでした!
何時間いても飽きない綺麗さだったよ!
来年も紅葉を見に行けたらいいなあ^ ^
写真100枚以上撮ったんだけど、そんなに貼れないから良く撮れたと思われるものを選んで載せたよ(笑)
この日もカメラ小僧大活躍でした^q^
新選組ゆかりの地めぐりしたいなあ^ ^
ふるさと村とか行きたいおww
でも新選組とは関係ないけど小江戸川越にも行きたいなあ^q^
行きたいところたくさんあるから一人旅しまくろうと思います!もちろん沖斎も一緒ですおww
そういえば、今日羅刹たんぬいぐるみ沖斎の予約をしてきました\(^p^)/
発売して取りに行くのが楽しみです^q^
そんな感じで話が逸れたけど…
今年も綺麗な紅葉を見ることができて良かったな^ ^
キャラメールは明日更新できたら載せますね~










