細見美術館と後祭 | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

昨日は(一昨日)
仕事と淀川の花火大会の準備に
オリンピック睡眠不足で
ブログお休みしました照れ
お出かけも色々しており
ブログを書く時間が
削られておりますキョロキョロ 

さて 7/21
午前中の仕事だけだったので
こちらの美術館と祇園祭の後祭へドキドキ
美容師としても
個人の好みとしても
とても興味深い展覧会ですキューンキューン

気合いを入れて着物を着て
大阪メトロの中津駅に
向かった時の話しですびっくりマーク

エレベーターに乗ると
後から 
全く知らないおば様が
後ろからきて
私の顔を見るなり
「あらっ若くなかったのねびっくりマーク
はぁはてなマーク失礼なオバハンプンプン
失礼なので
オバハン呼ばわり🤣

畳み掛けられる
「若い人かと思ったわびっくりマーク

大人な私はニコニコしながら
「そうなんです照れ
若くないんです照れ

「後ろから見たら 
凄く若い人に見えたのびっくりマーク
ここでエレベーターから出ると
「どこ行きはるのはてなマーク」と聞かれ
私のマックスの
めんどくさそうな言い方で
「美術館と祇園祭ですびっくりマーク
「あらっ暑いのに
祇園祭なんかに行きはるのはてなマーク
暑いから気付けてねびっくりマーク

「オマエに言われたないわびっくりマーク」の
表情になったと思います爆笑
頭だけ下げて足早に
離れようとしたら
「お宅着物着なれてはるみたいに見えるけど
着なれてはるのはてなマーク
「ええまぁ…」とだけ返事し
改札口に急ぎましたアップ

あぁ疲れたショボーン
土足で踏み込む人苦手ですチュー

土足オバハン禁止令を
出して欲しいです🤣

とグチりブログになりました🤭

さて こちらの展示は
お写真可の作品も多く
細かい絵は単眼鏡でじっくり



びらびら簪は憧れ

こんな所で酒井抱一さま~🥰


ため息
価格なんてつけられない




こんな使い方です
の見本の浮世絵

なんて素晴らしい化粧道具





花嫁衣装の筥迫もあり
盛り沢山な展示です
お写真可の作品は
明日もアップします
今夜の花火大会に向け
買い出しやいろんな準備に
がんばります

35年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ