これを書く事自体
自分の値打ちを下げるし
特定の人の非難する事になるので
書かない方が良いのですが…
自分の考え方と気持ちをすっきり
させる為に残したく
ここに書きました![]()
昨日もトラりんちに行きました![]()
春節祭りの関係か
沢山のChinese が来ていました![]()
なので
トラりんがおさんぽにでかけると
大勢の人だかり![]()
そのせいか
京博のスタッフが
一人付いていました![]()
1時の回も
大勢の人だかり
お兄さんも人の多さに
対応しきれずでした![]()
その中に中国人ご夫婦が
写真を撮りたいけど撮れないと
嘆いておられたので
私が拙い英語で
写真は無料で
彼(アテンドのお兄さん)が
写真を撮りますと伝えました![]()
するとそのご夫婦は
前の方に行き無事に
写真がとれました![]()
この時の中国人と私の会話を
見ていた(聞いていたのではなく)京都のスタッフが
近くに来てけげんそうな顔で
「何かありました
」と![]()
私「いいえ
写真を撮りたいと
仰ってただけです
」
ス「そういう時はアテンドがしますので…」
上から目線で言いました![]()
気分悪…![]()
「彼がしますと言いましたよ
」
ス「そうでしたか
」と
急に申し訳なさそうな顔は
しましたが
勘違いへの詫びは
ありませんでした![]()
私はトラりんが
世界に羽ばたいて欲しいと
思っています![]()
私の英語で出来る範囲で
外国人の方がトラりんと
写真を撮られ
楽しく過ごして欲しいし
SNS とかでアップして欲しいと
思っています![]()
私の英語の勉強にもなりますし![]()
沢山のご案内した外国の方は
喜んで下さり
それを見ておられる
女性スタッフさんには
いつもここのお客様にも
英語で対応して頂き
ありがとうございますと
言って下さってます![]()
昨日の場合
お兄さんが対応出来てなかったら
スタッフがフォローすべきだし
スタッフがしてないから
フォローをしている客の私を
すこぶる不快にする対応って何![]()
たった一人のスタッフのせいで
京博に行く気が失せました![]()
トラりんのおともだちは
アテンドがコロナ禍で
写真を撮れない時
外国の方の写真を撮ってあげたり
アテンドが見逃した
お子さまをアテンドに伝えたり
フォローしています![]()
なので外国のお客様も喜んで
感謝しておられます![]()
みんなトラりんへの愛![]()
私はそれを素晴らしい事と
思っています![]()
以前も
とあるイベントで
あるスタッフの発言で
激怒されたお客様に私が
そのスタッフのフォローしたら
(初京博でそのイベントを楽しみにされていたお客様で
京博のイメージを
悪くしたくないので
フォローした)
そのスタッフに
「常連だからと言って
口出しするな」と言われました![]()
そのお客様はスタッフに
この人(私)のお陰で
気持ちが落ち着いたなのに
お前は何言うてんねんと
さらに激怒されました![]()
そのスタッフ
「私はここで長い間働いてます
」と
偉そうに言って去り
お客様をあきれさせました![]()
その時は
一部始終見ていた
女性スタッフさんが
私に謝って下さり
私も気持ちは落ち着きましたが
それ以来そのスタッフには
完全無視を通しています![]()
トラりんには罪が無いけれど…
これからは
京博と距離を置いていきたいと
思いました![]()
書いてちょっとすっきりしました
この後の展開が私の想像を
越える物になるかもしれません![]()
これを読んで下さった方も
いろんな考え方があると思います![]()
このブログは私の物なので
読み流して下さいませ![]()
昨日の一番お気に入りのトラりん
35年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いします![]()
