昨日
ビジュアル・アートの
ガスメーターの交換の日でした❗
交換は30分程ですが
その間はガスが使えないので
連絡の用紙が入った日に
「美容室をしているので
営業前の9時に」と
お願いし
「分かりました」と一件落着
いつもなら「取り替えました」の
用紙が入るのに
10時半になっても入ってなく
業者さんに電話すると
担当者に連絡し
折り返しすぐにお返事しますとの事
10分経っても連絡がない
イライラ
すると
10時45分にドアホンがなり
「どちら様ですか」に
「ガスメーターの交換です」と
「はぁ?」
怒りのバロメーターマックス
ドアをあけると
「すみません‼️忘れてました」
怒りのバロメーターマックスの上に
「11時にお客様なんです」
鬼の形相きてぃ
「11時までに交換します
すみません」
自分はきっちり段取りして
スムーズに仕事が運ぶように
手配した事が
相手の仕事に対するいい加減さで
無意味になる腹立たしさ
物凄く疲れました
10時59分に
「終わりました‼️」
一応 大人のきてぃ
お礼は言いましたが
物凄くドスの聞いた声で
「ありがとうございましたっ❗」
多分 その職人さん
人生で一番怖い
「ありがとうございました」
だったと思います
その後もまた
腹立たし事が…
メインにカラー材を仕入れている
会社が無くなるのですが
ちゃんと引き継ぎをしてもらったら
全く問題ありません
その営業の担当者が
最初から変わっていましたが
今回 ありえへん態度の連続
昨日は決定打が
「次の担当者はいつ来られます?」
のきてぃの問いに
「あっそれですけど」と
おもむろにシートを出し
「これ通販サイトで
紹介コード書きますので
自分で登録して下さい
お店に伺う事が
出来ない会社です」
「はぁ?」←心の声
「担当付かないんですか?」と聞くと
「初回だけ担当者
来させましょうか?」
「そうして下さい」
お客様には何の関係もない事なので
ニコニコしていなければならないけど
怒りを抑えるのがしんどい
お好みの「名探偵コナン」の映画を
夢中で観ておられ
玄関先でのアホ営業マンとの会話は
聞こえてなかったので良かった
そのお客様が
ベアードパパのパイコルネを
お持ち下さっていて
あまりの美味しさに
ガスメーターの交換の怒りも
アホ営業マンへの怒りも消え
夕方のお客様も
「お酒のあて」にと
おかきを下さいました

