昨日
ビジュアル・アートの
ガスメーターの交換の日でした❗
交換は30分程ですが
その間はガスが使えないので
連絡の用紙が入った日に
「美容室をしているので
営業前の9時に」と
お願いし
「分かりました」と一件落着![]()
いつもなら「取り替えました」の
用紙が入るのに
10時半になっても入ってなく
業者さんに電話すると
担当者に連絡し
折り返しすぐにお返事しますとの事
10分経っても連絡がない![]()
イライラ![]()
すると
10時45分にドアホンがなり
「どちら様ですか
」に
「ガスメーターの交換です
」と
「はぁ?」
怒りのバロメーターマックス![]()
ドアをあけると
「すみません‼️忘れてました
」
怒りのバロメーターマックスの上に![]()
「11時にお客様なんです
」
鬼の形相きてぃ![]()
「11時までに交換します![]()
すみません」
自分はきっちり段取りして
スムーズに仕事が運ぶように
手配した事が
相手の仕事に対するいい加減さで
無意味になる腹立たしさ![]()
物凄く疲れました![]()
10時59分に
「終わりました‼️」
一応 大人のきてぃ![]()
お礼は言いましたが
物凄くドスの聞いた声で
「ありがとうございましたっ❗」
多分 その職人さん
人生で一番怖い
「ありがとうございました」
だったと思います![]()
その後もまた
腹立たし事が…![]()
メインにカラー材を仕入れている
会社が無くなるのですが
ちゃんと引き継ぎをしてもらったら
全く問題ありません![]()
その営業の担当者が
最初から変わっていましたが
今回 ありえへん態度の連続![]()
昨日は決定打が
「次の担当者はいつ来られます?」
のきてぃの問いに
「あっそれですけど」と
おもむろにシートを出し
「これ通販サイトで
紹介コード書きますので
自分で登録して下さい![]()
お店に伺う事が
出来ない会社です
」
「はぁ?」←心の声![]()
「担当付かないんですか?」と聞くと
「初回だけ担当者
来させましょうか?」
「そうして下さい
」
お客様には何の関係もない事なので
ニコニコしていなければならないけど
怒りを抑えるのがしんどい![]()
お好みの「名探偵コナン」の映画を
夢中で観ておられ
玄関先でのアホ営業マンとの会話は
聞こえてなかったので良かった![]()
そのお客様が
ベアードパパのパイコルネを
お持ち下さっていて
あまりの美味しさに
ガスメーターの交換の怒りも
アホ営業マンへの怒りも消え![]()
夕方のお客様も
「お酒のあて」にと
おかきを下さいました![]()



