明治古都館 | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

京博に行かれた方は
必ず 
明治古都館の写真が撮りたくなります照れ



平成知新館が出来てから
年に数回だけの公開になっています!!
今回は 9/1~9/6までの公開で
中の写真もOKです!!

以前は この建物しかなく
入るのが当たり前と思っていましたビックリマーク

明治の建物なので
やはり老朽化や耐震構造に
なっていないようで
外観は変えずリニューアルされるようです!!
募金募ってますビックリマーク

きてぃもグッズに寄付が含まれているので
僅かですが…寄付していますウインク

久しぶりに入れた事
初めての作品展示の無い空間
とても感激しましたキラキラ

母ともよく来ていたので
余計に感慨深かったですラブラブ
 

硝子の扉に映る青空と雲くもり
綺麗ラブラブ!
亡霊のごとく映るきてぃ爆笑

奥行きにワクワク照れ


鱗のようなドアの硝子の飾り金具!!


もう 一つ一つが素敵ラブラブ!


彫り物が これまた素敵ハート

高い天井の天窓
お城みたいですキラキラ
(そりゃそうよ 設計者は
宮廷建築家って呼ばれてるもんウインク


カーテンのタッセル!
タッセルフェチきてぃ
近づき ドアップでパシャリカメラ


片山東熊の設計です!!

明治時代の建設当初は
京都に洋風の建物は
いかがなものか?
似合わない!と言われたそうですショボーン
時代の評価って 面白いですね!!

無料でパンフレットがもらえますビックリマーク
読み応えのある内容ですクラッカー



切手を買いに行ったけど
明治古都館に時間を費やしましたクローバー
もちろん
平成知新館の国宝・重文もゆっくり見学クローバー

海北友松の
雲龍図の龍の左目が
ハートになっているのが可愛くて
いつもジーッと観ていますラブラブ!

観覧料¥520は有り得ないので
お客様にもお勧めしていますラブラブ
(きてぃ姉を誘いましたが
風邪でダウンしていますあせる
博物館ではなく病院に行った…汗

観覧の客数も特別展とは雲泥の差!!
国宝があんなにゆっくり観られるのも
有り得ないですキラキラ

9/16までです!!

さて
先日の血液検査の結果
炎症反応はほぼなく
本当に疲れから 湿疹が出たみたいですえーん

血液検査すると思っていないので
朝ご飯食べていたので
中性脂肪がやや高めになっていた以外は
自分でも意外な程
基準値でした!
(最後の食事から12時間空けないと
正確な結果は出ないそうです)

でも ポテチをバリバリ食べるのは
控えようと思います!
最近のポテチは
量が減ったので 
一袋いっきに食べてしまう…

「精進料理食べていれば
病気にならへんよ」って
先生に言われたので…アップ

食べる事は大事ですよね~!!


30年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ