営業妨害をするつもりは
全くありません



きてぃの接客態度向上の為
記録として 残すブログです


事の発端は
ラマダホテルから
「会員様へ
お誕生日おめでとう
お食事代金30%オフ
します」
葉書が届き
母・姉と3人で
4月7日の日曜日の夜
晩御飯を食べに行く事に~



バースデーケーキの

2日前に ご予約を

と 書いてあったので
4月5日に 予約しました



16Fのイタリアン
「ランバーダ」が
ラマダホテルでは
一番 マシ(敢えてマシと記)
なので
予約センターの交換手に
7日の18時から
ランバーダ 3名お願いします

と 告げた

すると
アンビリバボーな返事が…
日曜日の夜は
ランバーダは
営業しておりません


ビアガーデンは
予約が取れない程と
社員さんが 調子こいてたけど
実状は 大変 厳しいのね



仕方なく
1Fのヌフヌフに 予約した



ここは バイキングをしていて
非常に ザワザワしている



アラカルト派で
ゆったりとお食事したい人には
向かない



でも まあ 奥の席なら
少し 落ち着ける



当日
6時に予約しているきてぃです

と
受け付け嬢に言うと
非常に 面倒くさそうに
席に案内された



メニューを
ほり投げるように 置いた



先に来ていた母の
シルバーカーを
「他のお客様の邪魔になり
他のお客様の服が
汚れますので
此方に置いて下さい

非常に ツンケンした態度で
移動した

ここで きてぃは キレた



しかも 通された場所は
バイキングの席



受け付け嬢は去り
トロそうな
50歳位のウエイターが来たので
私達は アラカルトなので
席を変えて欲しいと言うと
予約のお客様で一杯です

と言う

私も予約しました




ランバーダに予約したかったが
日曜日は営業していないので
此方に予約しただけで
バイキングは予約していない


と 言うきてぃに
またしても
予約のお客様で一杯です

100人の予約が入っています

と ぬかしおった






明らかに ウソだ



だって
奥に
100人ものスペース無し



その時点では お客様も無し


ガラガラ



きてぃは 言った



お席 変えてもらえないのなら
他に場所を変えます

バースデーケーキも
用意されているかどうかも
わかりませんし



(かなりキツい口調)
一変に慌てた表情になる
ウエイター



受け付けに走って行った

すぐに
戻ってきて
「奥のお席をご用意しました

バースデーケーキも
ご用意しております

お願いですから
此方で お召し上がり下さい

昔
東京のホテルニューオータニで
働いていたきてぃは
ホテルの接客態度が気になる

ラマダホテルは
質下がったね



ランバーダの営業時間も納得

出て行きたかったけど
大人だもん



それなりの対応せねば…



移動したのは
奥の静かなテーブルだったし…

運良く
お食事の時の
ウエイトレスさんは
非常に感じ良く
楽しい時間が過ごせました



母が頼んだキッズプレート



オレンジジュース付き
食べるのに 夢中で
アラカルト





ホールの時



切り分け後
とても美味しい
ショートケーキでした



私達が居た2時間程
私達の周りの席は
案の定 ガラガラでした



接客態度
きてぃも気を付けよう



再確認させてくれて
ありがとう



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