くるわされた準備 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 太陽

今朝はいい天気

昨日も結局降ったし


もう風は吹かないだろうか? えー?


シート掛けは後にして

出入口に防草シート張ってみた 口笛

雨で濡れるとぐちゃってなるので
マット敷いてたんだけど
マットごと滑るんだよね(固定すればいい)

いいでしょう

防草シートは初めて使います
これ👆12年耐久とか えー


お次は
作業所の中

雑然と色々あり
どうすんだっけ?
ってなる 凝視

掃除しながら
あっちへこっちへ アセアセ

籾コンテナを奥隅から
単管で出入口まで くるくるくるくるくるくる



なんやかんやを
空いたスペースへ



籾摺り設備の前に
稲刈り中分の精米して
精米機を掃除

それだけで終わってしまった 笑い泣き


夕方田の見廻り

こがねもちは全体に押されて穂が畦にびっくり

芽が出なきゃいいけど 煽り


一日お疲れさまです