さ・・サンバー 2024/8 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤


朝からあっつい 驚き

降ったら湿気でムシムシするし
梅雨かっ ショボーン


昨日は
作業は一旦落ちついたことにして てへぺろ

そうそう
アスパラガス畑も
前日の防除と同時進行で
奥さまは草取り(1列おき)
私の防除にあおられることもなく終わらせてくれました 爆笑
(堆肥マルチのおかげOK)


今回もやりたかったこと

サンバーの
いつ買ったか覚えてないこちら

テッテレ~ ルンルン

エアコンフィルター

純正品じゃないヤツ~

なんか張りがなくてペラペラ

ダンプの
外したらこんな👇 汚い 真顔
平成30年交換 ガーン

そりゃねそうよね 笑い泣き

そもそも
サンバーにフィルターは付いてないから
って思うと
ね ゲロー

普段私の乗ってるサンバーは付けてないんですけどね ネガティブ


さらに
ドアスイッチのゴムもちぎれてたので 



ストックしてあったのと交換 口笛

これ👆取り付けがちょっと厄介です アセアセ


私のもなんですが
ストックが無い

倅がなぜか間違えて買ったとかで
持ってた 口笛

シャキーンと

こっちのがムズかった アセアセ

簡単に言うと
ゴムを裏返して押しつけて
本体引っ張りながら
元に戻す

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

分かる人には分かる 爆笑



そして
先月?買い足した

テッテレ~ ルンルン

トラクターのウエイト(中古)

色は悪いけど
サビは侵食してないっぽい

表面擦ってから塗装しました

YANMAR は赤くしときました ニヤリ

キレイにできなかったので
見せられません ニヤニヤ


あとは
色々片付けたり

やっと
一輪車と
投雪機もEオイル交換して格納しました