全部耕耘と投雪機 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 傘曇り


降った

たぶんそんなには降らないかな うーん


昨日は
まだ湿っているが
また降りそうだったので
エン麦あとのもう1枚を耕耘 手裏剣

続けて
枝豆あと
湿った土、濡れた土を
トラクターでまんべんなく踏んだので
ガチガチです えーん

トラクターに伝わる振動がイヤ おーっ!

少しでも乾き気味の最後の収穫した方から耕耘開始

終わるつもりだったが
昨日のエン麦あとが近付くにつれて
ん?
草が元気じゃね?

ちょうどよく雨も降ったし
浅~く耕耘しちゃったんでね チュー

なのでそのまま続けて耕耘です 手裏剣


お昼過ぎちゃったけど終了です

今回もアシスト機能
時折雲に覆われ
明後日の方向に曲がりだす プンプン

電波受信ができなくなっても
少しの間 現状維持すればいいのに
なんで曲がりだす? プンプン


昼あと
改めて届いたハネの組み付け

完成

外すに苦戦したこのブロアープレート

これがフリーで回転しなくなってしまったので軸側の太いボルトが折れたんですね えー

ってことは
来期は小さい方がやたらに折れるかも 笑い泣き


全て元に戻して

ギアケースもなぁ~えー
クラックとシール

キャブも燃料滲み

バラしてみただけで元に戻した 爆笑