防除④と穂肥②と堆肥 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り傘


一昨昨日、一昨日と全然寝れなくなった
体が疲れているのに寝られない

ここまでのことは無かったと思う

昨晩は多少は寝れた
でもちょいちょい目が覚めた

寝苦しいからだろうか

冷房かけても涼しく感じない
(エアコン38年もの凝視)


昨日は
朝一で枝豆防除④(ハニーのみ)

堆肥も朝一で運んでもらっておいて

穂肥散布②へ てへぺろ

ほぼ半日

堆肥3杯くらいは運んでやめ

午後
めっちゃ暑そうな中向かったが
次第に曇り
風も心地よく吹き 照れ
体が動いた 爆笑

昨日も8立米

最後の2、3杯のとこで
またシャーボルトが折れた ガーン
太いヤツ

昨日換えたばかりなのに

もう手持ちが無い えーん

ネットだと直ぐは来なそう ショボーン

確かムサシにあったような

雨降ったし
行って来よっかな ニヤニヤ