陽射しは無くとも | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤

あれ
晴れるのかな


昨日も日中は降らずに
作業が進んだ 煽りのか

午前(ちゃめから)
砂利道とか側溝際などに
除草剤散布 🚿

お袋さん要望の
裏の畑の耕耘(マメトラで) 手裏剣


奥さまはずっと草取り 🙏ありがたい


午後から参戦
お互い1列おきに入る

私の列は耕耘した列なので
まだ足跡👣つけたくない てへぺろ

踏まないようにまたいだ状態で
逆さまになっての草取りと間引き

1往復くらいはガンガン進んだが
直ぐバテた 滝汗

アスパラガス畑は中に入ると風を感じない 滝汗

湿気と熱気で尋常じゃない汗が噴き出ます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

逆さまが良くないよね
気分が悪い ゲロー

ねをあげた 無気力


あと1往復半のところでギブアップ ネガティブ


一旦帰宅
ビショビショの服を全て着替え

トラクターで麦後2回目の耕耘へ 手裏剣

陽も当たらないので
キャビン内は快適で
体調も回復 照れ


でもなんか頭痛い(+。+)


皆さんも気をつけて作業されてください


耕耘後
日暮間近だけど
再びアスパラガス畑で
草取りの続き
全て終了しました チョキ爆笑