決行防除③と防除⑥ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 傘


やっぱり雨


昨日は
昼過ぎまで降らなそうな予報

ここんとこ強めの雨が続いたので
また直ぐ降りそうだけど
少し早めに防除へ アセアセ

先ずは枝豆防除③
途中当たり出したが回復 ぼけー

空はずっと暗いけど
続けて
アスパラガス防除⑥へ

ちょっと陽が差したりした

前回まではアスパラガスの上から噴霧してたので
1列おきに入っていたが

ぎ葉がだいぶ展開してきたので
今回から全列に入り両サイドから噴霧

列が増えたことで(単純に2倍)
足の運びも早くして
更に沢山歩く

そして気候

ちょっとヤバかったです 滝汗滝汗滝汗チーンゲッソリ

 
お昼過ぎまで掛かったが
雨に降られること無く終えた


帰り時
車をバックで道に出たら

目の前いや一面トンボ👇びっくり
うわっ 驚き


見えないですよね ショボーン

尋常じゃない数でしたよ ポーン


帰って直ぐでは無かったが
また雨
時折強く チュー