収穫打ち切りと防除① | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤


昨日で
今期のアスパラガス収穫は打ち切りです

長かったが
もう終わりか
とも思う 凝視

振り返ると
割といいものが出た気がしていたが
評価は思ったほどでは無く
B品の割合が多かった

幸い
近年の風によるキズで90度も曲がるような被害は無かったが
ポツポツのキズが続いたのかも

量もまあまああると思っていたが
昨年と比較するとそうでもなかった

皆が今年はいい
って言っていたが
私は昨年が良かったんだと思う

結構な差が出たと思う
まだ全てを合算してないが
(日数も減ってるし)
200kgほど減ってるかも ガーン

市場価格も
出だしから良かったが
比較すると
昨年の方が高かった(全てではない)


記憶って曖昧だ 笑い泣き


何はともあれ
2ヶ月ちょいの
春取りアスパラガス収穫は終了です 拍手

ありがとうございました。


今度は
11月までの5ヶ月
防除の始まりです 凝視

早速
防除①

家に帰り
一度真水で洗い(ホース内)
終わった~
って一息ついたら
サーっと降ってきたよ 傘

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しないよりマシ


20年目、19年目のアスパラガス
よく頑張ってくれました ニヤニヤ