終わらせたぜぃ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 太陽


今朝の収穫は涼しかったな~ 照れ

直ぐに暑くなりそうだけど チュー


昨日
午前中に苗箱の周りだけ動噴で洗浄

箱洗い機だけでは全然なので えー
周囲だけだけど高圧で洗ってます アセアセ

午後の収穫は諸事情で倅と
1時間で終わった びっくり
ま 少ないのもあるけど
倅、早いんですよ ポーン

帰宅後も一緒に粗選別箱詰めして

箱洗いに向かいました

梯子を配置して
16時くらい?から始め グー

ずっと動きっぱなしで アセアセ

18時半くらい?に終了 爆笑笑い

終わらせてやったぜ チョキニヤリ
今回も数枚破損あり もやもや

一輪車に載ってるのは発芽機で蓋に使ったモノ(破損箱)

しばらく放置で猛暑殺菌です
(しらんけど)


貸した苗(苗箱)がまだ帰ってきませんえー