田休み中に格納 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り


昨日、今日
田休み
でした 爆笑


8日の昼前に配られてました ポーン

今日の今日かぁい 笑い泣き ってね

年間予定では決まってはいたんですけどね

一応案内があっての・・・

いいけど
休めないし えー

田植機格納のため
エンジンオイルを交換して

色々確認して

あっ びっくりハッ

植え付けギアの掃除

水が出てきましたよ 凝視

掃除してグリス

更に
改めて
ステアリングケースもオイル交換

ステアリングケースと
前輪ベベルギアに関しては
取説に記載がありません 物申す

まったく むかつき


また
あっ
植え付けの伝道軸?の元

ペースト肥料の駆動を取り出している部分のジャバラが切れてます

だって干渉してたも~ん


放置です 凝視


バラした苗ベルトにもグリス


いざ格納へ

スペアタイヤ2セットが邪魔です ネガティブ

ガソリンも抜いて格納(ポリタンクなので)

今年もありがとう 口笛
また来年 パー


あっ びっくりハッ
今気がついた
バッテリー外すの忘れた ショボーン

も~う
入れないよ~ ネガティブ