普請とアスパラガスと田ぶち | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り

今日は降るかな うーん

今朝は一つ目の山か


今朝は腰にきました チュー

籠もいつもは少なめに入れるところですが(頭が下がるので)
一応服でほぼいっぱい
足りなそうだったので
余裕が無い事態 凝視

足りたけどね てへぺろ


昨日は
春のセギ普請(水路など)

小雪のせいか
さんさん計画で林がスッキリしたせいか
そこまで大変な場所は無かったと思う

フォークの先が抜けた ガーン

人のを借りたり
最後はスコップで チュー

帰ってからビス留めしてみた


午後は
耕耘の続きで
👆例の乾かない田

無事に耕耘し
田ぶち終了です 爆笑

しかし
最後まで
耕耘深さが定まらないまま終わった 真顔

メーター表示にならないかね てへぺろ