メリクリ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 太陽


昨日も今日もいい天気 照れ

降りっぱなしはキツい


昨晩の夕飯
奥さまお手製ピザ
一人皿1枚+

1枚じゃあ足りんけど

その後の
奥さまお手製ケーキ
1枚スポンジ失敗したからって
もう1枚焼いたんだって 凝視

それぞれ1カットずついただきました ニコニコ

今回たぶん初めての
スフレチーズケーキ


よく出来てて
味も濃すぎず
美味しかった よだれ

言っちゃうと
動画で予習してね てへぺろ

色んな方がそれぞれのやり方でやってるみたいで

今回たまたま一緒に見た方の言葉
・「何回に分けて入れるとか
全く意味ないですから」
・「混ぜすぎとか無いんで
しっかり混ぜてください
混ぜない方が問題です」
とか 爆笑

男性のパティシエ?

クリームチーズも半分 びっくり

そのやり方を
半信半疑でやったみたいです ニヤリ

でもそれがうまくいったようです ウインク