普請と | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り


昨日は暑いほどの良い天気でした

そんな中
集落の秋普請で
今回私は貯水池からの水路掃除と
旧道の排水路掃除(ほぼ落ち葉)
追加で
畑からの土で埋まった排水路の土上げ

なかなかの盛り沢山な普請でした 滝汗

雨とかじゃなくてよかったわ 凝視


で午後は
ちょっとやる気消失し

思い切ってバイクで出てみました 🏍

近場のスキー場に
最上部付近

河岸段丘が少し分かるかな びっくり


ロッヂ前付近


これで多分最後になるので
帰りしなガソリン満タンにして帰宅

燃料コックをOFFにしてガス欠させ
キャブに残ってるガソリンも抜いておきました

キャブにガソリン入ってた方がいいんでしょうかね

冬の間は温度差による結露もあるので
エンジンはかけません
完全冬眠です zzz

また来年 パー