悪くはないが無いぞ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おばんです


もうね異常です
この暑さ 滝汗

朝目覚めと共に耳を澄ます うーん👂

乾燥機止まってる 口笛

早速排出へ

寝ぼけて梯子から落ちないように
ファンを回して DASH!

朝飯後
籾摺り
干上がった田 驚き
(水を入れられなかった)・・・

思ったほど悪くないぞ びっくり

良くもないけど チュー


9時半頃籾摺り終わり

稲刈りへ
カバーの青い粉を浴びながら回収し ゲホゲホ
スタート 🌾

いい天気で気持ちいい
というより
とにかく暑い アセアセ

念の為長靴履いていきましたが
暑い ジリジリ焼ける~ 炎


12時半終了

これ収量少ないぞ ネガティブ


午後
籾殻を運んだ帰り
雨雲の切れ間から差す光

家に帰ると雨がしっかりと降りました ショボーン


稲刈りはあと2日

この際暑いのは我慢するので
ガッツリ晴れてください 🙏

勝手だよね てへぺろ