もも買いに と 畦草刈り | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 太陽


こちらの台風の影響は大したことは無く済んだようです
強いて言えば小屋屋根のシルバーシートが引きちぎられた
のと
ビニールハウスの上掛けの端が裂けたくらいか むかつき

あとはまだわからないが
稲の不稔 驚き

大事な時期に台風の熱風を2回も
数日間 ガーン

参ったね~ ネガティブ



さ~て
昨日は
やっぱり行ってきました
🍑を買いに 口笛

朝雨だったし てへぺろ

田に人が居ないし
まだお盆休みか?
ってことで

一昨日も書きましたが
やっぱりきみこ無かった~ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少し早くから始まり
量が少なかったみたい 笑い泣き

ある意味承知で
とにかく桃🍑が食べたくて よだれ

今回は3種類

・黄金桃
・あかつき
・なつっこ

自分で食べる用なので
スレとかあるもの
3種で4,100円でした


また食べてないけど
楽しみ よだれよだれよだれ

なつっこは初めて ウインク


甘みの強い柔らかいタイプが好き ウシシ


午後は
畦草刈りへ
モアで2面刈り100a弱
モアも意外と疲れます 滝汗
傾斜に引っ張られたり
斜面を斜めに刈ったりするので
(やっちゃダメなヤツ)

今日は法面刈ろうと思うんだけど
暑そうです 驚き