枝豆さっきり | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 曇り傘曇り

ムシムシ暑いですね 滝汗

今朝もちょい多かった 煽り


昨日は
久々の枝豆畑へ

実は先日
奥さまが一通り草を取ってくれました 爆笑
抑草も効いてるのでそれ程では無かったと思うけど
助かります おねがい

って事で
追肥をして

雨の後だけどそんなに水分多くない感じ
だったので
さっきりへ(作切)(土寄せ)
使うのはもちろん
テッテレ~ ルンルン
モノ楽

今となってはこの時しか使わないマシン てへぺろ

午前に少し始め👆

午後のアスパラガス収穫後に再開

もう
何度くじけそうになったことか ネガティブ
日が差さなかったのでまだマシでしたが
汗だくでヘロヘロ 滝汗

後ろ歩きで
少し引っ張り気味に進んだりすると
腕と脚に疲労が 煽り

いやーキツかった

でもね

今後も天気が読めないので
やってしまいたかった

てな訳で

全列終わらせましたよ 滝汗

もう18時過ぎてますが 真顔

一列ずつなんでね

長かったわ~ 絶望


もう今日は動けない予定でしたが てへぺろ

今のところ
怠さはあるけど
そうでも無い感じ えー

明日か チュー