2023 田植え終わり | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤


昨日
田植え(機械での)なんとか終えることが出来ました 爆笑

うちの田植え機では絶対に植えられない四隅だけは全て補植しましたが
田植えと同時にザッと補植(奥さま)を
最後の1枚がまだです

植え直しも後日にはせず
これで済ませて終了としてます てへぺろ

植え直しは直後じゃない方がいいんだけど
田植えが終わってからだと日が経ちすぎるので
きれいに直したり補植したりは
もうやめました てへぺろ

でもね~
疎植だと1本無いだけでスッカスカに見えるんですよねぇ ポーン


今年も豊年えび



あ~
終わったぁ~ ネガティブ