狭、変形、傾斜 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も パー


おはようございます 🌤

目が覚めると
あんまり寒くないぞ
外に出たら
やっぱ寒かった~ ゲホゲホ

さて
昨日は
もう一枚の畑の周囲に除草剤散布 クラッカー
まだね
大したことないんだけど
この先やってられなくなるかもしれないので
ザッと散布しました

その後
家上の畑と家裏の畑に
資材を撒いて(お袋さん指導で奥さまと)
上👇
狭いので中々上手くいかず
奥さまに手直ししてもらいました てへぺろ

裏👇

元々2枚とも田で
乾くとカチカチになるので
1-1でゆっくりと耕耘しました 手裏剣

あと
ちょっと離れた小さい斜めな畑も 手裏剣


そして
日当たりがいいタイミングで
ダンプの荷台塗りました 照れ

前側のとこにコーキング塗ったんだけど
脱脂が出来てなくて
一部弾いてるぅ~ 笑い泣き