バイクの話でも | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 太陽

晴れてるけど崩れるのかな うーん


昨日もいい天気でしたね~

前日と一緒で
少しずつ片付けしたり
フォークリフト格納したり

いつも最後の最後
降雪があってから解体してた車庫横の小屋
車庫の塗装のため早く解体しないとと
片付けてはいるけど・・・

トラクターをどうするか えー

田ぶちはやるなら今だけど

畑は草が元気を出すようなら
降雪前にやりたいところ
よって
アスパラガスの刈り取りが終わってからになるわけで
他の半ハウスに入れるか
玄関横のシート下に入れるかしかない
けど
雪降ったら潰れるよな~

とか
ぐだぐだ考えております 爆笑

どーでもいいですね てへぺろ



てことで
バイクの話でも 🏍

前回の車検で
色々あったんですが
ヘッドライトをLEDにしていて
光量が足りない?らしく ショボーン
ならば
思いきって
こちらを購入
テッテレ~ ルンルン
日本ライティングバイク用LED

こんな👇

最初に言っておくと
ホームページに
NC31には適合が有りませんでした えー
なんとかなるやろ
甘い考えで買ってしまいました 💸
(正直メッチャ高い!1個なのに)

案の定 ガーン
そう
ヘッドライトカバー狭いんです 驚き
コンパクトなLEDでさえ

詰め込みが大変だったのに
そりゃあ入るわけないよね チーン

でも
あーしてみたりこーしてみたり チュー

画を見てもらえれば分かるかと思いますが
まず
ユニット?がデカい
バルブ近くにも四角い何か
そして
1番厄介だったのが
バルブとユニットを接続する部分➡🔃⬅
硬く長いのよ ガーン

ここまで
ユニットを外に付けてなんとか収まるかと
思った矢先

もう無理 笑い泣き

全部元に戻し一旦無かったことに 凝視

でもあのバルブ付けたいな~ よだれ

安っすいヘッドライトをポチりました 💸

届いて見ると
あちら製だけあって てへぺろ
ケースとレンズが隙間だらけ



即行交換

次に届いたのは
まあ許容範囲 えー
早速組み付け
仕上げに
レンズ部がラップで保護されてたのを
ペリッと剥がし
完成 !?

?
んん ??

ラップ中じゃね !?

お~い~ ムキー

もう組み上げちゃったのに~ ネガティブ

また送るの面倒なので諦めて
自分でバラして取りました チュー

改めて
ちゃちぃ つくりだと えーん


ケースが少し広くなったのでなんとかユニット以外は収まりました 煽り

NC39のヘッドライトに交換したいな えー


ほとんど乗らないのだけど・・・ 爆笑


明るさ
カットラインはバッチリ  と思う


値段がねえ~ チュー