刈り刃ガチガチと防除⑮ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー



おばんです


ず~っとどんよりな空でした 曇り



午前にコンバインの刈り刃に着手


外して
バラして
(ここ全部バラして掃除しないと
隙間に詰まって負荷が凄い掛かってますよ!
手じゃ動かせません!)


更にバラして掃除して

油くれながら
もとに戻して半分終了

スイスイ~と動くようになりました 照れ

あ~
まだ微調整中でした びっくり


午後は
続きではなく
アスパラガス防除⑮へ DASH!

日没前に終了 滝汗

だいぶ病気に冒されてきました えーん

11月半ばには刈り取りなので
あとひと月だけど
農薬防除はもう最後にしようと思います
今回で収穫打ち切りから15回
頑張りました 煽り

いや
もう一回か?

もうしんどいです ネガティブ


農薬以外であと2回はやるつもりです 💪