そのうち消える・・・けど | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです


月頭より降りました 🌨🌨🌨ゲロー


私が小学生の頃は
消雪用の井戸は無く
庭も前の道路も降りっぱなし積もりっぱなし
だったので
2階の高さくらいまでになり
玄関に入るのに下ってた チュー

想像できますぅ えー

近年それ程までに降ることが無かったように思うけど
消雪してない庭の一部はこんなになり
3mは超えました (町の計測地は4m超え)

あの頃は全体がこんなだったな
思い返し うーん
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
コワッ ガーン

作業所上側
先日上っ面を飛ばしましたが
落雪の雪で倍返しされ ポーン

屋根に手が届くほどに


冬になるとテレビなどで登場する我が町
また取り上げられたのか
スクールのお仲間2名から
除雪の手伝いに行こうかって連絡ありました ニヤニヤ
確かに凄い降りましたけど
屋根の雪おろしはほぼ無いし
雪のやり場も無いので
ありがたいけどお断りしました 爆笑
ありがとうございます。🙏

久しぶりに長時間の雪いじりでした 滝汗