アスパラガス畑で支柱直し | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


当日書けなくなってる チーン


昨日


アスパラガス畑に芽出し肥を散布するべく

肥料を結構前に用意したのに

降雨のタイミングを外してしまいました ガーン

肥料散布するのに支柱が傾いて邪魔なので

直してからだな えー?

と思ってたら逃した感じ ぼけー



やっと直しました

ほぼ全て修正 滝汗

折れ曲がりが4本

切れ19本
(草刈り機で切っちゃってると思われる)

結構な本数なので

短くなったモノを端のモノと交換しました てへぺろ


両手の小指に水ぶくれ出来ました ぐすん


午後はサンバーバンのタイヤ交換


そして


ご近所さんから倒木のお知らせと共同作業の要請

画忘れましたが えーん

結構深い側溝に杉の木の頭が入り込み

水をせき止めていました チュー

先日より過酷な作業 滝汗

2人で助かりました ニヤニヤ


ええ

お約束の

足を滑らせ川に落ちましたよ 笑い泣き

片足でしたが

長靴に水が入り

ぐちょぐちょのまま作業続行しましたけどね えーん

一部片付けは後日にします


お疲れっした ゲラゲラ