2020 枝豆作切り(土寄せ) | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


昨日の作業


梅雨の晴れ間です 太陽

午後から降る予報 傘


せっかく湿りも有り晴れたので

早速枝豆の作切り(さっきり)

土寄せです

今年も登場

テッテレ~ ルンルン

モノ楽
ガムテは土が跳ばない工夫 ニヤニヤ

背が低い14号は土寄せしなくていいみたいだけど

なんかつい ねー

掘り起こすときに溝が有った方がいいかな

とも思う うーん

で午前に14号終了 アセアセ

軽めにしたつもりが

結構モリモリに見えますな イヒ


所々開花も ポーン

午後はアスパラガス収穫に奥さまも参戦してくれたので

少し早めに終わり 口笛

降る予定の雨も降りそうで降らない

パラッと降ってきたようなタイミングで

モノ楽を一旦降ろしてみたものの

いけるんじゃないか えー


再度積み込みいざ出発 くるくる


ほんとギリギリの空で

最後の方ちょっと来たか えー?

程度で

なんとか全て終了です
もう1列行きましたよ アセアセ


引っ張ったり

押したり

押さえたり

上げたり

色々駆使して

ひたすら後ろ歩き ランニング


後半前腿と裏上腕に疲労が 滝汗


今日はやはり疲労感が おーっ!


いや~終わって良かった 照れ