おはようございます。



本を2冊購入しました。





マリアビートルはグラスホッパーの登場人物が出てきたりするので、先にグラスホッパーを読んでおいて正解でした。
まだ途中ですが、かなり面白くなってきたところなので早く続きが読みたいです。


朝井リョウの作品は毎回胸に刺さりますね。
おバカには若干難しくて理解出来ない表現もあるので、理解できる頭が欲しいです(切実)



モンストのお話。




シャルルマーニュって友情は文句ないんですけど、殴り弱くないですか?
壁稼がずに通常殴りしたり、挟まったりすると火力不足を実感します。
SSも自強化倍率は高めですが、自走欲しいと思いました。
壁3触れ4触れして殴るのは実用的じゃないです。


接待するにしてもギミック完全対応ってなだけで終わりそうな予感がします。

パワーアップウォールでウォールブーストを活かせるクエストなら輝くかもですが。




暇なときに歴戦やってました。






イザナギのレベル3、イザナミステージのドラゴンに3連続やられたので、ヤマタケ配置してドラゴンを先に処理したらあとは余裕でした。




追加超究極。




被ダメ痛くて負けるかと思いました。






超絶トーナメント。




エリミネーターが完全崩壊してました。
何故か運極なのに毎月やらされてるので助かります。
この調子でカウシーディヤも壊してほしいところです。







書庫オーブ、超究極以外は回収し終わりました。
こんなにオーブ貯めたの初めてです。

ガチャを引く楽しみは刹那的ですが、オーブを貯めてる間は長期的に楽しみが続くので、これからはハーレーやテキーラ等の狙いのキャラ以外は出来るだけ我慢して貯めて行こうかなと思います。


我慢できればの話ですけど。









この人はこの曲だけ大好きです。
楽曲にさえ恵まれていればAdoになれていたのかも。