京都記念、今の所ドウデュースが想定1番人気で約2倍らしいですが

前2走は度外視可能とはいえ見せ場も全く無く大敗。

しかも古馬になってからの休み明け初戦。


単勝7倍くらいついててようやく買うか悩むレベルだと思うんですけど。


メンバーレベル考えたらすんなり勝ってもおかしくはないですけど、軸にするにはあまりにも不安過ぎます。

買うなら今回のレース内容次第で次走ですね。

今回は抑え評価が妥当だと思いますわ。




モンストのお話。


ようやく適性が揃い、最適に近い編成が組めるようになったので、はじめて天魔をプレイしてみました。





アンデルセン、ビックリするほど火力でないんですね。弱点カンカンしてるのに全くボス削れなくて焦りました。紋章付けた方が良かったですね。
それか運枠入れて媽祖3体の方がいいのかなと思いました。





ボス2の削りが異常に難しかったです。
「木崎4でも勝てました。鎌足ない人諦めないで!」とかいう初開催時の動画についてたYouTubeのアホコメントがツボってます。




新キャラ、浄玻璃鏡に加命とケガ減り付けたら一度も死にませんでした。耐性ケガ減りは伊達じゃないですね。




ここ、なんで誰も適正に関して文句言わないんです?

今はアムロ出たからいいですけど、最初の頃なんかドンキホーテのコネクト発動させるにはニュートンα、ジャックザリッパー、リバティ、チョコラブ位しかいなかったと思うんですけど?
みんな当たり前のようにニュートンαやジャック複数持ってるんですか。




未だに、貫通でどれだけ敵に触れたら、どれだけ移動出来るかってのがよく掴めてないんですよね。
それでもここは楽しかったです。




即死で負けた事はなく、ピリカのDWダイヴか雑魚敵のレーザーで死んでました。
終わってからネプトゥーヌス引けたんですけど、もし次回やるとしたら、日番谷ではなくアイリスを抜くべきなんですかね。




正攻法にやったら、ボス削りが難しそうなクエストですね。ヤーモ連れてったら昔の超絶レベルの簡単さだと思います。




動画見てたら、ゾンビが硬くてループが難しそうだったんですけど、ここまでキャラと紋章揃えたらめちゃくちゃ簡単でした。
アルスラーンもマルタαもファウストもみんな強い。みんなMVP。




無限チェンソーマンSS編。

鍾馗の友情だとサソリに毒かからないことが多いので、フランクリンα抜いてムー入れた方が良さそうな気がしました。





真シヴァの所だけ苦手ですね。

もう少しお勉強が必要です。




動画でお勉強をし、キャラ、紋章、わくわくとガッチガチに揃えたお陰か、6と10の間以外は全て1発クリアでした。6の間は5回目、10は2回目でなんとか勝てました。


今回、天魔をプレイしてみて何が1番キツかったかというと、KIRIMIちゃん端末のWi-Fiが毎回切れて、何度も最初からやり直しさせられることでした。


今更モンストの為だけに中古端末買いたくないな‥。

何気に高いですし‥。




僕はモンストにそんな時間もかけたくないですし、ゲームやってストレス溜めるとか意味不明過ぎるので、こうして適正キャラが増え、攻略が出回り難易度が激下がりしてからプレイするのが合ってますね。