vistlip、15周年おめでとう。
そしてthe LYRE、3周年おめでとう。
ファンへの感謝はもちろんね、ステージからダイレクトに伝えるんだけど、一緒に過ごせないヒトもいるし何より早くね、伝えたくて、このブログにも残したいと思います。
ちょっと長いかもしれないな。
並びながらでも、眠る前にでも、暇潰しでも読んでね。

さぁ、0時を回って迎えた七夕。
何時も沢山の言葉をくれるみんなに混じって俺も書きます。

もう15周年。
子供の頃一生バンドやるんだ!って確か思ってたと思うんだけどね、思ったよりも大変で。
自分に対してもメンバーに対しても色んな気持ちになったし、向こうもそうでしょう。
俺達5人が一丸となっても抗えない事だって沢山あった。
その度に悔しくて悲しくてねー。
かと思いきや嬉しい事もあったりさ。
そんな日々でした。
でも楽しかった。
うん、今の所は良い人生なんだと思ってる。
ファンのみんなとも会えたしね。
今まで出会った人数はきっと凄まじい数なんだと思う。
そんな人数の心にvistlipが居る事、居た事、たまらなく嬉しいです。
消えててもいいの。
どうせ何時か思い出すから笑っ。
それで聞いちゃうんだよ絶対。
で、あ!やっぱ良い!ってなるから笑っ。
音楽って呪いだからな笑っ。
あ!やっぱ良い!ってなった時にさ、俺達が解散してたら可哀想だしさ、続けなきゃね。
バンドは続けるのが大変だってよく耳にするけどまだまだvistlipの現場には笑顔が溢れてます。
静まり返った現場の方がクールでロックなんだろうけどうちには皆無だね笑っ。
そこはちょっと理想とは違ったんだけど笑っ。
これでいいやって思ってる。
1つだけ、心に留めておいて欲しいのは、俺達の気持ちだけで世界は回ってないって事。
気持ちでは負けないよ?
でもね、未来は誰にもわからないから。
vistlipのメンバーはそれだけは忘れずに深く突き刺して、ぶら下げて生きています。
だからさ、会いに来てね?
ついて来て。
よし、まずは今日のライヴ楽しもう。
入れないヒトも別にお台場来たっていいし笑っ。
俺達を想っててね。

さぁ、次はthe LYRE。
もう3周年だって。
早いね。
歌詞もそうなんだけどオリジナリティってモノにどうしても拘りがあってね、作り始めたアクセサリーから始まったんだけど、みんなも巻き込んで楽しめるツールになっていってる事がすごく嬉しいよ。
景色も変わった。
ブレずにね、欲しいモノ一生懸命創り出して、とにかくみんなと楽しもうと思います。
表現方法は違うけど音楽と似てるなぁって改めて思ったのは、新作からも感じた。
動画やホームページでも俺から直接説明してるんだけど見てくれたかな?
想いを歌詞にするって事以外に絵で見せる、形にして閉じ込める。
そこがすごく魅力的だし、身につけられるってね、素敵な事だと思う。
今回のE.I.D.TOP。
the LYREのメインモチーフがみんななら、こいつは俺です。
どうかあなたの傍に居させてね。
待望のオリジナルチェーンも創れて本当に嬉しかった。
付属するレッドチケットはきっと俺達を会わせてくれる魔法のチケットだから、持っといて。
せっかくだもんね、バンドを飛び出して会いたいよ。
楽しみにしてる。
そういう個人的な活動でみんなと会える機会を増やせたのも良いトコだなぁ。

さっき書いた事。
未来は誰にもわからないって。
だから俺自身のテーマはE.I.D.(EVEN IN DEATH)
死しても尚輝き続けられるような存在になりたいから。
ならなきゃ。
だって大切なみんなが居るんだから。
泣いちゃうじゃん。
みんなが。

音楽でも、目に見える形でも、俺に残された時間全て使って、伝え切るからね。

何時も支えてくれて本当にありがとう。

愛してます。
大好き。