この言葉の意味は遺産、遺物、時代遅れのモノ。
当時"僕は何を遺せるんだろう"をテーマに書きました。
昨日のブログを書いてからファンの想いをダイレクトに沢山受け取りました。
そんでゆっくりお酒飲みながら昼頃まで考えてました。
ゆっくり過ぎだね笑っ。
正直とっても嬉しかったです。
「あぁ、遺せたんだ」って。
こんなに古い曲を未だに愛してくれるみんなの気持ちに感動しました。
あとトーヤの才能にもね笑っ。
これはミュージシャン冥利に尽きる瞬間なんじゃないでしょうか。
中でも嬉しい瞬間の1つじゃないかな。

朝方に改めてLegacyと云う単語を調べたんだけど、ちょっと日本式なのかな?"金字塔"みたいな意味もあるそうです。
"金字塔"ってのは"後世に残る偉大な作品"みたいな意味です。
ピラミッドから来てるみたいだね。
ならば、そんな意味を込めてこれからもこの偉大な作品を音に乗せて語り継いであげても良いのかなって思った。
筋を通す事も大事だけど、そんな意味も込められると云うなら。
何より、前回も書いたけどファンの寂しそうな顔は見たくないからね。

その代わり披露した時はみんなも大きな声で唄ってくれる?
特に2サビなんてね。
約束だよ。

こんなにも過去の自分の作品について考える事は今までになかった。
すごく貴重な時間だった。
どれぐらい貴重かって僕のブログに対してメンバーからLINEが来たくらいです👓笑っ。
誰とは云わないけど👓笑っ。

みんなvistlipの曲をこんなにも愛してくれてありがとう。

遅い時間に更新してごめんね。