ファンの皆様。
心配をかけて、また、ツアーやイベントの件でガッカリさせて申し訳ありません。

手術自体は無事成功しました。
そして痛みを乗り越えた先に待っている最高のステージを本当に楽しみにしていましたが、最悪のタイミングで肺気胸を発症してしまい一度出たベッドにまた戻る事となってしまいました。

あまりにも不運だと思うし、あまりにも悔しいですが、再発率の高い病気だけに"次"を限りなく0に近付けるため、vistlipのため、自分のため、将来のため、今はキッチリと治療に専念する事になりました。
正直、いくらでも無理したい気持ちでしたが、メンバーやスタッフからの優しさ、愛がそんな前向きな気持ちにさせてくれました。
少しの間だけ僕は活動から離れてしまいますが、どうか皆様、vistlipをよろしくお願い致します。
僕の居場所をよろしくお願い致します。

vistlip vo.智

煙草をやめた大きな理由、心配かけたくなくて手術の件と一緒に封印しとくつもりだったんですが、こんな形で全部語るハメになっちゃいましたね。
恥ずかしいなぁ。