はい、と云うワケで再びvistlipボーカルの智です。

そしてついに終わってしまいましたオバケツアー。

正直大変な部分て沢山ありました。
スタッフ達もこのツアーはメンバーが一番大変だと最初に云ってたぐらいで。
でもね、本当にやって良かったと思う。
10周年をどう過ごすか、それをこうやって過去の自分達と向き合う形にして正解だったと。
昔の自分じゃ伝えきれなかった事も、今だから伝えられたしね。

この10年で出会ったファン達がまた触れに来てくれたり、好きになってくれたばかりのファン達が僕らの奥底を知る機会になったり。
すごく貴重な時間を過ごせました。

これでまた未来に進んで行ける。
vistlipの大きな夢を叶えられたらいいな。
そこにはみんなの応援がどうしても必要です。
これからも応援よろしく御願い致します。
その分必ず幸せにします。
札幌、過去最高の動員だったみたいです。
ありがとう。
しっかり次に繋げて行くね。

一つだけ。
音のカケラでルミカを使うかどうか前日にインストで話し合ったんだけど情報を回していなくて結果まばらに笑っ。
ごめん笑っ。