今日もありがと

日付け変わって今日はライブだね

最近なんだか色々考えるんだ


ライブってさ、アンプから出た音をマイク通して、それをまたハコのスピーカーから出して、って


結局自分の満足してる音より変わっちゃってるんだよね。もちろんそうならないようにPAさんも凄く努力してくれているんだけど

でもどんだけ努力しても、腕のある人でも、環境で100%自分の伝えたい音を出すって不可能に近いと思うんだ

歯がゆいんだよね


パフォーマンスだってそう

ノリたいからノるんじゃなくて、気持ち良くて体が勝手に動いちゃうのが1番


俺は昔からライブ中は冷静で、楽しそうに見せたり、動かなきゃって思って無理に動いてみたり


でも安定した演奏をしたくて、それは動く事と演奏する事を両立する為に練習すればいいって事だけでもないと思うんだよね

俺の好きなDAITAさんも黙々と弾いてたりするし、でも凄くカッコ良くて

でも俺達はビジュアル系だから魅せる事も凄く大事で

だから葛藤しながらだけど自分のスタイル、魅せ方、ギタリストとしての在り方、そーゆーもんをもっとしっかり確立させなきゃいけないと思うんだ

何が正解かわかんなくて、でも最終的にみんなが楽しかったって思えるライブが出来る事が1番だと思う

あるインタビューでも言ったし、これからドコかで見かけるとは思うんだけど、今年はライブでもっともっとファン一人ひとりと対峙したいと思ってるんだ

ちゃんとお互いの思い出とか記憶に残るように


楽しみたいし、ちゃんとお互いの素敵な思い出作りしたいです


明日も楽しもうね


おやすみ