はよー


今日は外国人さんが夢に出て来ました


全然見た事もない金髪のグラマラスな外国人女性にキスをされました


グロスだかなんだかわからなかったけどベタベタになりました


悪い気分ではないなっ。笑

しかも俺なぜか制服だったなぁ…


同級生(これも見た事もない女性)に制服隠されてた!厳密にゆーと友達と俺の制服すり替えて、その女が俺の制服持ってただけなんだけどね

ちなみに通学の移動方法はセグウェイみたいなのでした


現実に知ってる人は一人もいませんでした


さてー、ギターアンプやエフェクターの制御には色々あるんだ


Noah's ARKのスイッチャーようなのは、エフェクターをNoah's ARKにまとめて、何と何を組み合わせて使うか、を決める仕事をする物なんだよね。あくまでもエフェクターのみの話で、アンプのスイッチ切り替えは出来ません


その場合はアンプのチャンネルスイッチを踏んでまたスイッチャーを踏んで、ってしないといけないんだ


RG-16(たまたま俺が使ってるから)は、アンプのスイッチャー機能もついてるんだよね


とゆーか、アンプのチャンネル切替、ラックの切替、ラックの中のコンパクトのオンオフの切替、これが全部MIDIケーブルで繋がってて、信号を足元から送って切り替えてるんだ


ただラックに全部入ってるからリアルタイムに音をイジる事は難しいね


結局本気でやっていこうってなったら、それまで使ってた物なんてほぼ使わなくなっちゃうったな俺は


まぁでも揃え方とかは人それぞれだし


俺が機材載せてるページでも誰かが機材載せてる雑誌でも、楽器屋に持ってって、口で説明をしてもらうのが1番いいよ


俺は楽器屋じゃないし文章じゃ上手く説明出来ないし。

じゃあギターセミナー開こうかってなってもまだまだ人なんて集まらないし


ギターセミナー(笑)


になるだろうね。笑


あ、HISASHIさんがニコニコ動画で機材の紹介してる番組があったからそれ見るのがわかりやすいよきっと!!