東京に着きました


移動中暇なのでギターキッズ達へblogを書こうと思います



最近多いのがチューニングを知りたい、ってのと、7弦ギター安めなのでいいのってどれ?って事で



基本俺は7弦ギターだとチューニングはレギュラーの7弦だけドロップAなんだ


Aを出したいワケじゃなくて、弾きやすさも考慮した上でね



ギター本体については、何がオススメかはその人によって合う合わないがあるのでなんとも…




Ibanezなんかはネックのシェイプが独特だし、シェクターはちょっと弾いた事ないからわからんけど



ただみんなの基準のお手頃価格とゆーのがわからなくてね



最近お世話になっているdragonflyだってお高いギターに比べれば優しいお値段だし。笑



とりあえず俺が1番最初に買った7弦ギターはIbanezのUNIVERSE UV777だっけな?ヴァイモデルのでした



EDY~drop note.までは使ってたし



でも俺が高校生だったらきっとシェクターかIbanezを選ぶかな



仕事にしたいとか一生使いたいギターを買いたいって話しならまた話しは変わるよね



7弦ギターは数が増えてきたとは言えまだまだ開発されていないのでドコのメーカーさんにもこれからに期待かな



やっぱり6弦に比べてニーズがね…



最近は6弦でチューニングをドロップしてるバンドさんもよくいるけど、俺はギターソロも弾きたいし、リフも弾きたいし、高いのも低いのも弾きたい我が儘で贅沢なギタリストだから7弦なんだ



弦太くしてテンション稼いでチューニング下げてってやっても、結局ピッチが悪かったりする事もあるし



こんな御託並べてないでまずはミスのないように、バンド全体の音を考えてやれるように、俺がしっかり勉強しますすいません