[Google消息情報]
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
[災害救援支援サイト] *Twitterアカウント所持推奨*
http://savejapan.simone-inc.com/
[KDDI災害用伝言板]
http://dengon.ezweb.ne.jp/
[docomo災害用伝言板]
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
[softbank災害用伝言板]
http://dengon.softbank.ne.jp/J

また既に多くの方がご存知かとは思いますが
今回の震災でかなりTwitterは被災地の方にとって有効な情報収集手段になっています
http://twitter.com/


何より自分の身の安全を最優先して下さい。今被害がさほど無い場所でもまだ何が起こるかわかりません。最悪な事態の想定とそれに対しての準備だけは怠らないようにして下さい。
自分の保身が確保出来たら目と手の届く範囲だけで良いから支えになってあげて下さい。
こんな状況だと難しい事かもしれないけど出来るだけ冷静な判断を皆に願います。
不安を煽るつもりは無いけど今何が起こるか本当にわからないから備えだけはして間違い無いと思います。