俺の得意料理一つ目はチャーハン。
得にキムチチャーハン。
美味しくする鍵は卵の黄身と白身を別々にすること。
白身は一緒に混ぜて炒めます。黄身は最後に生のまま出来上がったチャーハンの上に乗せて食べる直前に混ぜると絶品。
これぞ『十五夜月見キムチ炒飯』

二つ目は豚バラ肉をダシ汁でさっと茹でたやつ。
ゆずポン酢をさっとかけると美味しい。

ここまでは前にも紹介したよね。
今日は新たに得意料理を身につけました。
それは素朴だけど美味しいコーンバター。

不意に作って見ようと思い、やってみたらできちゃった。笑

コーンってパチパチ弾けるんだね。
ちょっとだけ火傷しました。。。(´_`)

簡単にできるから今後俺の得意料理に仲間入りです。


料理教室に通いたす~