昨日からずっと頭の中を支配していた問題が、自分の中で解決した。


結論は「仕方がない」。
それだけだった。すべては起こるべくして起きた。

そして、そのような状況を作り出していたのは、他ならぬ僕自身だった。
であれば、仕方がないと捉えるしかない。
責任は僕にある。

そう考えたら、昨日の段階で抱えていた様々な感情がすっと消えていった。
過去の話として扱えるようになった。

ようやく、事態を正確に把握できたことに安堵しつつ、せっかく手中に収めた大切なものを手放さないように。
そう決意を新たにしたのでした。


・・・・なんか、いつにもましてカッコつけた文章になってしまったなぁ。
冷蔵庫の中にあるサラダ食べよ。