同時多発の問題をテキパキと処理するためには、優先順位を判断しなければなりません。
●上司から口頭で指示を受けている最中に、得意先からの返事が携帯電話に入って、机の上で着メロが鳴っている。
あせるあなたに向かって同僚が叫ぶ、「社長がすぐ来いとおっしゃってますよォ」。
時計を見ると、重要なクレーム処理でアポのお客さん宅に出発しなきゃならない時刻まで後3分しかない。
上司は延々としゃべり続けている。
あせるあなたに向かって同僚が叫ぶ、「社長がすぐ来いとおっしゃってますよォ」。
時計を見ると、重要なクレーム処理でアポのお客さん宅に出発しなきゃならない時刻まで後3分しかない。
上司は延々としゃべり続けている。
なんでこう重なるの・・
冷や汗のあなたは先ほどからトイレに行きたくて気分最悪。
悪いことに、待たせてた飲み屋の集金人は眉間に縦しわ寄せて、あなたに目で合図を送ることしきり。
冷や汗のあなたは先ほどからトイレに行きたくて気分最悪。
悪いことに、待たせてた飲み屋の集金人は眉間に縦しわ寄せて、あなたに目で合図を送ることしきり。
という管理職試験の判断力テスト。
●さあどうする?何から手をつけましょう?
重要で緊急だという事案が重なると、ちょいと困ってしまう。
あなたは自分なりの「判断基準」を確立していますか?
