ピアノの日でした。

難しくて頭パンパンになりました。


まずクラシック。

タッチ改善などの目的で、ブルグミュラーやってる。


「なぐさめ」難しい。

強弱の持っていき方とか、教えてもらわないとわかんないし、教えてもらってもすぐには再現できない。これで9割、頭パンパン。


ジャズの癖が出ているようで、指摘されてびっくり。2拍4拍にアクセント。

そんなつもりはないけど。


まー全体的に言えることは、私はロボットです。

上半身を人間並みに使えていません。

ガチガチで指だけで弾いてる。

きつい音しか出ない。


ジャズのBut not for me は、全然できてないけど、約束してたから今日で終わりました。

できなかったことは、次の曲で取り組めということです。


私の伴奏がクソつまんない。飽きる!

ワンパターン。

それは先生にも言われるし、自覚もある。

何かしたいけど、どうすればいいかわからない。


永遠の課題だと思います。伴奏。

正解がない。

とりあえず、右手オクターブを入れてみたらと言われました。


そういうのを、次の曲何でもいいから、黒本から選んでやってくるのが宿題です。

ただし条件は、セッションでよくやる曲。


何でも良くはなかったです。ガーン

家帰って検索しました。

セッションでやる順みたいなの。


そういえば「It could happen to you」やってなかったので、これにしようと思います。


Eフラット続いてしまいました。

他の調がいいなーと思ったけど、継続で勉強になるのかもしれません。


最初はチェット・ベイカーの歌でこの曲を知りました。めちゃくちゃ盛り上がる訳でもなく、そういうとこの扱いは難しい気がします。


自分の中にはなんとなく、こういう感じで弾きたいっていうのはあるけど、結果として違う方向に行ってしまうかもしれません。

技術がなくて伝わらない。


Feel like は全然ダメです!

拍がズレてる。

論外。


クローバー

アメリカンブルー。

もっと花数増やしたいけど。なかなか難しい。

こまめに切った良いらしい。


クローバー

郵便受けに入ってたお知らせ。

また郵便料金が上がるのか。

今まで封筒の重さ計ってたなー。

50gまでは一緒になるって。


はがき85円?

もう年賀状出さない。

前から出してないけど。


赤薔薇

夜ごはん。

1人メシと思って、こういうのをひたすらおかわり。

同じおかずを何回も。第4ラウンドくらいまで。


そしたら主人がこれから帰るって言うから


ガッカリ。また作るのめんどくさい。

なら取っておけばよかった。

食っちまった。ガーン