ちゃんと天気予報を見ながら木曜日に美容院の予約を入れてたんだけど、今日テレビを見たら、台風は少し遅れてる?


これどうなんだろう…

と悩んで、念のために木曜日をキャンセルし、明日髪を切ることにしました。


主人も仕事関係で変更があったりしました。

台風の影響があるかどうかは不確実だけど。

念の為…って感じです。


私は台風が怖いです。嫌な思い出がある。

今回上陸するということで、恐れています。


でも横浜の天気予報を見ると、そんなに影響がなさそうに見えます。

自分が理解してないだけなのか…。


今年思ったんだけど、あちこちで大雨の被害がある中、あれ?横浜はそこまで降ってないぞということがよくありました。


今まで関東は全部一緒と思ってた。

でも大雨が降る所はピンポイントであり、近くても天気が全然違う。今年横浜であまり激しいのはなかったように感じます。


蔵王への行き帰り、局地的な大雨、雷を見ながら高速道路を走ることが多かったです。

特に埼玉、栃木あたり。

全然天気が違うんだなと思いました。


まあ用心するに越したことはありません。

気をつけます!


クローバー

ヒガンバナ咲いてた。


小さいバラ。


サトイモさん。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


赤薔薇

夜ごはん。


クローバー

ピアノはインプットをがんばってるんですけど、頭パンパンになるだけで進歩は感じにくい。

この期間は辛いものがあります。


自然にアウトプットできるようになれば、ちょっと報われる気がします。


こないだ主人に言われた。

「まだピアノとお友達になってないってことだね。」


お友達とは思ってなかったよ。