先ほど次男が帰りました。

駅に送り届けるまで、なんとなく落ち着かない!


主人がいるとアパートまで送り届けることが多いけど、私はそんな遠くまで行きたくないから、最寄駅で降ろすよ。


長男はうちに来る時早めに連絡くれるんだけど、次男はいつも突然。

「これから帰っていい?」


我々最近、あちこち移動してる。

おかえり言ってあげられない時もある。

「横浜にいないよ。帰ってもいいよ。シーツ自分で出して。」

なんつー返事だ。ガーン


しかし次男も家に帰ったとしても、色々用事があって出かけるし、家族そろって食事だのお出かけだの、そういうのはもうほとんどない。


次男が家でごはん食べる日は、主人が出社で家にいない。とことん、合わない!


それでも次男は実家が好き。

なおかつ、一人暮らしの自由も好き。(ずるい)


横浜の家は残してほしい!

という、私にとっては重い要望がのしかかります。


どうしたらいいんだ、どうなっていくんだろう…

答えの出ないことをぼんやり考えながら、地震のニュースが流れてきて、今のみんなの幸せが、ずっと続くといいな…と思いました。


ピンク薔薇

次男昼メシ。

お約束だろ。

実家のカレー。


赤薔薇

夜ごはん。

次男と2人メシ。

何食べたい?って聞いたら、豚炒めだった。

キムチと炒めました。


トルコなす食べさせようと思って、出すの忘れました。そういえば焼いてたな。

デザートみたいに食べてもらいました。