朝から不思議なジュース。

おいしいです。


酸っぱいプラムをコンポートにしたら、色が美しかった。それを薄めただけ!

甘さは控えめ、酸味がある。

紫蘇ジュースみたい。


暑いので、水分取ろう。

こんなに暑かったっけ?とボケてしまいます。


蔵王の夜はひんやりして、厚手の毛布にカバーをかけたもの(肌掛け布団の代わり)をしっかりかけてました。


月曜日に横浜に帰ってきて、寝て起きたら、主人がめまい。起き上がったらフラ〜ッだそうです。

初めての経験ということで、ビビってました。


あら珍しく弱気。

脱水じゃね?

夜中おかしかったもん。


めっちゃ暑いのにエアコン消して、暑くないと言ってました。感覚がおかしくなってる。

私は暑くて耐えられなくなり、途中からエアコンつけました。


それで寝る時、気をつけるようにしました。

水分取って、可能なら窓を開ける、ダメならエアコン。


それ以来、めまいはないようだ。

やっぱりあれは、脱水症状だー!


クローバー

私の指の切り傷は、病院に行って軟膏をもらってからが、回復早いです。

まだ蓋ができてないけど、お肉が育ってきました。


診察の時まで、切った断面図が美しかったのに。

軟膏付けて夜見てみたら、モヤっとして断面がわからなくなってました。修復中?


軟膏。たかが塗り薬…と馬鹿にしてたけど。

保湿すると全然違うのだ!


土曜日に怪我して、日月は絆創膏だけで過ごしてた。何も考えてなかった。


正確に言うと、絆創膏の上にマスキングテープ。

良い子は真似しちゃいけません。

水を使うから、できるだけ防水にしたかった。


病院の先生によると、指の周囲をぐるっと巻くのは、血流が悪くなるので良くないそうです。

絆創膏は指先に被せるように貼るのが良いらしい。


そうは言っても、日中は水を使いたい。

お高いけどこれ素晴らしい!

早くこれ買えば良かったんだ。

日中はこれ使う。


どうしてもピアノ弾きたくて、軍手の指先切ったみたいなやつを付けてやってます。

傷口に当たると痛いので、クッション性が欲しかった。あると全然違います。


滑るけど、痛みが軽減されます。

指が太くなるのですが、黒鍵に挟まれたところ、なんとか入ります。


アホです。

どうしても調べたくなっちゃうのです。ガーン

現状どこまでできるか、どう工夫すれば弾けるか。


指を立てると弾ける。

でも癖があるから、寝かせて傷口でアタックした時に痛っ!演奏が止まってしまう。


そんなことをチェックしながら、一日一日、できることが増えていきました。ありがたい!

わかりやすいのは速さ。

最初はゆーっくりから始めました。

少しずつ速さに慣れました。


人間ってすごいな。

カラダがんばってるな。

そう思うと、今食べてるものも自分を作ってるのだと感じます。

どんどんおいしいもの食べよう!(怠け者)


残念ながら、失うものが大きすぎると、再生しないことがあります。

主人の指は、短いところがあります。ガーン

子どもの時に機械で切って、辛うじて爪は残りましたが、今も当たると痛いらしいです。


骨ギリギリまでいくと痛みが残るけど、私のはそこまでいってないから大丈夫でしょ。

らしいです。


赤薔薇

夜ごはん。1人メシ。残り物。

じゃがいもの塩辛炒めだけ作った。

残り物って素晴らしい。