雨でしっとり、モワッと空気。

ピンク薔薇

主人昼メシ。

パスタ、塩辛といつもの魚介どっちがいいか聞いたら、合わせたいと言ってきたので、本当にミックスしました。


2択は必ず合わせて返ってくる。

期待を裏切らない。

怒り笑いになる。(どんな感情?)


味はこれで満足らしい。


赤薔薇

夜ごはん。

主人が昨日から漬けて準備してくれた肉!

カンボジア屋台メシだそうです。

構想1ヶ月らしい。

めっちゃおいしかったです。


(材料)

牛肉、にんにく、ライムの葉、五香粉、コリアンダー、ターメリック、醤油、みりん、酒、胡椒。


きゅうりはサラダにした。

色々な野菜がたくさんとれたら映えるだろうに、家だと1本ずつ。でもあるだけで嬉しい。


肉は野菜と一緒に。合いますな。

サテー(辛い調味料)なんか付けてもおいしい。


メイン作ってもらって、楽でした。

ごちそうさまでした。


アボカドは切ってみたら硬かったので、味噌漬けにした。うまい。

味噌がうまいからだ。秋田の。


味噌汁にちょっと甘酒入れてみた。

コクって言うのかな。

表現力ないので伝わらないが、おいしくて害はない。(体にいいのかは知らない!)


クローバー

ありがたいことです。

ありがとうって思うと、自然に笑顔になれそう。


そんなことに気付きました。

作り笑いは、自分にとっては難しい。